青森で出会った、お世話になった方との食事で
お寿司の食べ放題にいきました。
なんて贅沢なドキドキドキドキドキドキドキドキ

陽気なマスコミの方々ですが
世代の違いがある方々だったので…
知らない言葉いっぱい吸収したのでメモφ(..)
↑わたしの弱い一昔前のカルチャー系

クイズ対策で、忘れちゃうので書き留めておきますハローキティ

・立呑屋で有名な渋谷の富士屋本店が閉店。再開発のため。
・アルディージャはリスの意味。アルジャジーラは、アラビア語と英語でニュース等を24時間放送している衛星テレビ局(笑)本社はカタール・ドーハにある。似てる!
・怪獣ブースカは円谷プロの作品に出てくる怪獣。かわいい。
・ボンダイビーチはシドニーにあるオーストラリアで最も有名なビーチ。
・まんじゅうこわいは古典落語の演目。わたしは絵本で小さい頃読んでた。
・あさ開(あさかい)は盛岡市の酒蔵。「水神」と書いて「すいじん」と読むお酒がある。みずかみじゃない!笑
・チカメキントキという魚がいる。白身。





ちくさ