道着(空手着)を新調するため
アドバイザーの後輩を連れて中野の守礼堂へ!

空手着にも、守礼堂というメーカーさんだけで
10くらい種類があります。
それぞれ硬さや軽さが違います。

形の選手はキッチリ決まってるように、
かっこよく見せるため、
ニューウェーブ2とか3という種類の道着を選びます。
シュバッ!って道着のすれる音がしやすいのも特徴。

いま私が着てるのはニューウェーブ2。


組手の選手は、とにかくスピード重視なので
軽量、柔らかい道着をみんな選んでます。
守礼堂さんの場合、
無限(∞)、和技(WAZA)という道着。

全部試着しましたが、
WAZAの軽さには感動…一瞬で欲しくなった(笑)

でも私は見た目のかっこよさを重視しつつ
軽いのも捨てがたい…と
オールラウンドのニューウェーブ1にしました。

体に合わせてちょっと調整したりするので
1ヶ月半後くらいに届くそうです!

そして、噂の焼肉店、基順館へ!
嵐にしやがれの東京いい店くどい店でもやってました。

食べ放題が2300円!



10歳も下の後輩が焼くのを
楽しそうに見つめる私。笑


ちくさ