県北に住んでる友達と陸王のロケ地巡りしてきました爆笑
ロケ地や関連地は近いところに密集してるので
電車で行くのもオススメですラブラブ

①こはぜ屋の工場(イサミコーポレーション スクール工場)
ロケ地は秘密なのかな?と思いきや
イサミコーポレーションさんのFacebookをみると
地図を載せていらっしゃいました。



②鴻巣市陸上競技場




どこも見覚えのある景色ばかりおねがい
施設自体は改修中で中には入れませんでしたダウン

 
③水城公園
宮沢社長たちが駅伝大会に出る時の出走地
一番見覚えのあったこの橋をパシャり

④忍城
宮沢社長のシーンでちょくちょく使われてましたね

博物館にはロケ地の公式案内(残念ながら配布は品切とのこと)

博物館にはこんなのも

⑤埼玉(さきたま)古墳群
写真忘れたけど、この周辺はドラマ内の駅伝のコースに
なっていたようです!
埼玉の小学生なら、郊外学習などで来たことがあるでしょうニヤリ
私も思い出しました~


⑥古代蓮の里 ※ロケ地ではないかもですが、
夏に陸王の田んぼアートがやっていて、ここで見ることができました
いまは冬なので、ありません(笑)
売店のところに特設コーナーありました!



以上がロケ地アップ

続いて、巡っていて見つけた関連グッズ店など!
次回のブログに続きますウインク


ちくさ