八甲田に友達と樹氷を見に行ってきました!!


青空の下での樹氷ではありませんでしたが…









けど、雪だからこその貴重な体験も!










髪の毛が白髪になっちゃったんです!


…ではなく。


過冷却水滴が髪の毛に衝突し、その水滴が一瞬にして凍るのです。

樹氷と同じ仕組みなんです!

※樹氷のできる仕組みについては
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/64018361.html


前髪やまつげも凍ったのでお互いに接写していたら

ガイドの方に

こんなにお互いの様子を接写してる人たちははじめてです、
って言われました(笑)



いずれにしても貴重な体験でした!

次は青空の日を狙っていきたいなぁ。
(毎日が休日だったら、晴れの日を狙っていけるのに。。)






ではコメントへのお返事です!

>アドリブ店長さん
いつかお見せできたらと思います!(^^)

>てっちゃんさん
東京オリンピックで空手を観たいですね~!
今からすっごく楽しみです。

>まさかげさん
子どもたちも、いっそう日々の練習を頑張ってほしいですね。
もちろん私もがんばらねば!