秋の大型連休は東京に帰ってきました。

が、東京にいたのに青森から離れられない私。。笑

四ッ谷にある青森PR居酒屋、りんごの花さんにて。

さばの冷燻に乗ってる青森型のにんじんがかわいかったラブラブ!

 ☆  ☆  

月一回のコラムなので
ちゃんとお知らせできなかった時もあったのですが
一昨日(20日)の毎日新聞朝刊、青森面に今月の私のコラムが掲載されてます。
今回は秋の空と雲、絵本のお話です。
お勉強的な内容ではなく
ちょっと人間くさい話も書かれてます。
私の人となりを知りたい方はぜひ。





最後に、ことしに入ってのりんご博士への道(早生品種の総集編)







これに加えて未希ライフを現在食べております。



>nirasawa-monzaemonさん
ありがとうございます。
確かにそうですね…!
次のぼるときも気を付けます。

>橋本典和さん
サイエンスカフェ、楽しそうな内容でしたね!
行ってみたかったです。