夏といえば・・

高校野球!

 


 

 

青森市営野球場に、準々決勝、青森山田VS五所川原商業の

試合を見に行ってきました野球

局の方々はあすの準決勝の準備、そして

ラジオの中継で大忙し。

私も、決勝の前日に野球関連のネタをやりたいと思っていたので

取材がてら観戦しましたメモ



そしたら、こんなの見つけましたメガネ



高野連の方にもお話をうかがいましたが、

曇っていて日差しが少ないのが一番ベスト、

ただ、雨か、晴れて暑いのかと言われると、

選手のコンディションとしては、「晴れて暑い」

ほうがいいとのこと。

 

 

私も、残り2日の日程、晴れるようにてるてる坊主作りました。

 

 

 

 

 

あすの青森市営野球場、日中の天気は

 

 

 

晴れ、最高気温27度、湿度は60~70%の予想。

風は北~北東の風、3~4メートルくらいの予想です。

 

気温、湿度はきょうと同じくらい。

 

風は、きょうは東よりの風で7メートルくらい吹いた時間もありました。

 

あすは、北よりの風、つまり、バックネット側から外野方面に吹く風になりそうです。

 

ただ、きょうよりは風が弱い予想です。

 

きょうより風が弱いので、選手や応援している人にとっては

 

より暑く感じるかもしれませんね。

 

帽子と水分補給、熱中症対策、忘れずになさってください晴れ

 

私も帽子をかぶっていたのですが、少し体力を奪われてしまいましたあせる

 

 

 

さいごにコメントへのお返事です音譜

 

 

 

 

>ちたま2012さん

 

いつもありがとうございますアップ

8月2日はねぶたですし、ぜひとも晴れてほしいです(^^)

 

 

>yusuzmyさん

 

 

私の出身地富士見市は所沢市のおとなりということもあり、

西武ドームに行くことが多かったですね(^^)

バスケットボールなど、いままで見たことのないスポーツも多くあるので、

県内で楽しめるスポーツを見つけたいと思いますキラキラ