こんばんはキラキラ

おととい、見たことない花だなぁ・・・あじさいにちょっと似てる??

と思って写真に撮ったのですが、北国を代表する春の花木だそうですね。

北国を代表する花、ライラックですアップ


ライラックはフランス語で「リラ」。

北海道では、この時期の一時的な寒さを「リラ冷え」と言うそうですよ。


さてさて、こちらのブログには、私が個人的に出掛けたところ、

また、放送でお伝えしきれなかった部分について記事をUPしていましたが、、

ななんと!!

NHK青森の番組のブログにも、私のコーナーを作っていただけることになりましたアップ


http://www.nhk.or.jp/aomori-blog/weather

インターネットを通じて全国の方に見ていただけるとなると、

なお一層頑張って内容を考えなくてはと思いますメラメラ


ぜひチェックしてくださいニコニコ

引き続き、こちらのブログもよろしくお願いしますね音譜







さて、青森に来てから毎日続けていることがあります。

それは・・・自炊&お弁当持参です!!



量の加減ができず、一度に大量に作ってしまうので

数日、毎食同じおかず・・ということも多々ですがショック!

今日は左の、肉じゃがを作りました。

昨日は右の、塩さばと春キャベツの煮物。

できるだけ青森の食材を使うようにしています音譜



ずっと実家暮らしだったゆり子が・・と親をはじめ、誰もが思っていることでしょう。

自分でも驚きました。笑

私の中の優先順位は、面倒くささ<節約 なのです。得意げ


数日前に、ずっとほしかった、今はやりの調理道具(?)を注文したので、

届くのが楽しみです。何を注文したのかは、お楽しみにヒヨコ



なんだか今回は内容がごった返した感じになってしまいましたが、

これから少しお仕事して、就寝します~。

また1週間折り返していませんが、がんばっていきましょうDASH!





それでは、コメントへのお返事です音譜


>yusuzmyさん

チューリップ、きれいでしたよね~。先週水曜日の放送でも扱いました(^^)

アップルロード沿いのりんごの花ですねアップ

オススメスポットを教えていただきありがとうございます♪

青森初心者なので、これからもおすすめスポットを教えてください得意げ