こんにちは。

 

今日4月8日は、私の誕生日!

 

ですが

 

お釈迦様の誕生日でもあります。

 

 

お釈迦様が生まれてすぐに言ったとされる 「天上天下唯我独尊」

 

不良の特攻服の背中に書かれたりしちゃいますが💦

この言葉の本当の意味は、 「この世でオレが一番だ!」ではありません。

 

 

 / 

この世の中で、私たちはたった一人の尊い存在。 

 

 

この世の中で私はたった一人のかけがえのない大切な存在です。

 

それは、

 

あなたも同じ。

 

わたしも、あなたも、かけがえのない大切な存在です。

 

当たり前のことだけど、

誕生日が来るたびに、毎年、毎年、何度もかみしめています。

 

 

あなたは、自分自身をかけがえのない大切な存在として扱っていますか?