結婚して1年が経ちましたニコニコ

書く話題がない訳ではなく

日々色んな感情もわくし

事件も起きます。



物を書くのは、脳を使うアウトプットになるので

好きな時間ですが、アウトプットに使う時間を

怠けておりますショック



週末、月1回はどこかに出張があり

今も新幹線の中です。

珍しく平日出張✨

休日出張が多すぎて嫌になります笑い泣き

2024年、出張がなさそうなのは

8月だけでしょうか。

これでも私は出張が少ない方なんですけどね。



仕事も相変わらず事件起きまくりで

ついに手のつけようがないカオス状態ゲロー

学級崩壊ならぬ部署崩壊が起きてますが

気が向いたら書きます(笑)




さて、本題に。

挙式に呼んだ知人に、

出張おじさんという、大好きなオジサマがいます。

趣味を通して知り合ったのですが、

もうすぐ60近い感じでしょうか。



数年前から体調を崩し

お酒もやめて病院通いしながら

会社勤めをされてます。

挙式のタイミングでも体調はそこまで

良いとは聞いていなかったのですが

来てくれました。



内祝いなどはさせてもらったのですが

挙式後、お会いすることがないまま

1年が過ぎようとしていたので、

久しぶりにみんなで会いませんか?と

連絡しました。

(ちなみに、他のメンバーは

めんどくさい同じ年君、

告られたことのある六平おじさん

という面倒なメンバーなので挙式には呼んでない)



久しぶりにメッセージを送ったところ…

いつもはマメなオジサマなのに

一向に開封確認が取れず

何かあったのかなと不安になりました。。。




数日経って開封されてほっとしたものの

返ってきた返事が



お誘いありがとうございます。

久しぶりに集まって食事&飲み会、

是非と言いたいところですが、

昨年からの体調不良がいくつも続いてまして...

今はちょっと無理そうです😰

ごめんなさい🙏


でした。

この返事を貰って、

なんでもっと早く連絡を取らなかったのだろう

と、悔やみました笑い泣き

なにかあった、のでしょうね…。



オジサマの様子や

自分がもっと早くに連絡をしなかったことに

落ち込んでいたのですが

メッセージのやり取りをしてから

1ヶ月経った頃、オジサマから連絡があり

少し体調が落ち着いたのでお昼なら

集まれそうという連絡をもらえました泣くうさぎ


6月か8月と言われたけど、

6月会っておかねば!!!

と、調整中です。




母も体調を崩してからは

人と会えるタイミングに会っておかないと

何が起きるか分からない、

他人を遮断するくらい不安定な状態なので、



会いたい人には

会える時に会っておく


これに尽きると実感しました。

会えるタイミングといっても、

一気に色んな人と会うは、

体力に限界があるので、

会いたい人の優先順位をつける必要があります。

大事なことだと思います。。



最近強く感じたことでしたニコ