昨年と2年前の今頃、

ダイエットを再開!という

意気込みブログを書いていて

この時期は毎年ダイエットしたくなるんだなと

再確認しました爆笑





実感していたのは、

四捨五入して40歳になれる40代は

まだ頑張れば痩せてくれたけれど

アラフィフへの階段を上った私は、

月間走行距離100キロ走っても

ハーフマラソンを完走しても

10キロを1時間切って走っても




全然痩せないどころか

すぐ太りますゲロー

最高体重更新中ゲロー


40代の前半と後半の違い

アラフィフの洗礼を受け始めました…

頑張ってもキープするのも

厳しいということ滝汗

 



で、Yahoo!の記事で

「石原さとみ37歳に見えない!」

という記事があったのですが

コメント欄で


→30代はまだまだ綺麗だよ。

普通の人でも。

しかし、40、50となると結構きます。

男もそう。



ってコメントがあって、

激しく同意しています。泣き笑い


アラフォーの私は、

そこそこスタイルもよく

小綺麗だった…。(と思う)

これは、ホルモンとも関係している気がしていて

いくら外側の美容医療をしたとしても

内面の疲れ方や基礎代謝の低下とか

抗えないことが増えるってことなんですね。




で、良くある婚活謳い文句で言う

若いうちに婚活して成婚したほうがいい、

というのがありますが…

女性としての外見の綺麗さも売りにしたい

と考えている方は、その通りだと思いました。


お姫様扱いされたい、とか

女性扱いされたい、とか。


でも、誰でも生きていれば

迎える老いに対して、

歳を重ねたからって

恋愛しちゃいけないなんてことはないはずだから

歳を重ねたらその分、女性としての価値を

内面に力を入れる必要があるんだろうって

思い改めました…。

アラフィフにはアラフィフの戦い方が

あるんだろうな…。

それは、小手先の技は通用しないというか…。


·(経験を重ねたこその)思いやり

·会話の引き出しの多さ

·相手に対する包容力とか許容力とか

·辛くても動いて多少の見た目を気にするとか

·若い子や出来る人を僻まず見習う姿勢とか

·フットワークの軽さとか


歳を重ねると難しくなることを

取り入れていかないといけないんだろうなと

感じたこのごろですニコ





で、話は逸れますが

結婚して好きになったアクセサリー&ジュエリー



洋服ってくたびれたり

流行に左右されやすいけど

ジュエリーって、

子供や孫に受け継ぐことができたり

洋服に比べて場所も取らないし

って事で、あちこち買い集めてしまいましたニコニコ




私は子供もいないので、

受け継ぐこともないから

半貴石レベルのパールや天然石で

十分満足です。



歳を重ねても

パールのピアスを付けて

キャンディのような天然石をはめて

おでかけするマダムになりたいですひらめき

これも小手先…?ニヤニヤ


さて、あまり効き目のないダイエット、

頑張ります💦