今期のドラマでのお気に入りは


同率1位

セクシー田中さん

コタツのない家


3位

大奥NHK


4位

ゆりあ先生の赤い糸


という感じでした👐

一つ一つの感想は省きますが

「セクシー田中さん」について

この方の記事にとても共感し

私が思うことを言語化されていると

感じたのでご紹介します

https://fujinkoron.jp/articles/-/10715?display=full




歴代のドラマは「想いが成就して終わる」
という大円団的な結びが多く
たまに、別れてスッキリして
新しいスタートを送る、
というようなものも有りますが
いずれにしても「ある男女の出会いと別れ」
で語られることが多いと
ドラマ好きな私は感じます。

しかし、セクシー田中さんは
この記事にあるように
今までの恋愛感情至上主義ではない
切り取り方というのが新しい形だと思います。
もちろん、漫画の連載が終わっていないから
原作を大事にしているというのは大きいかと
思います。

しかし、女性が生きていく上で
恋愛や結婚というドラマチックなものを
必ずテーマにすることが多かった中で
他の幸せがあるというものを
ドラマとして描くことが出来たのは
新しい価値観を描いたドラマだったと
感じています🥰
名作でした💕