急に、ブログを書く気持ちが失せてしまいました魂が抜けるほんと、気まぐれでございます。


さて、1週間くらい前に3ヶ月ぶりに漢方内科へ行きましたにっこり



↑の後、副鼻腔炎になって、クスリの量が多すぎて、しばらく漢方薬を控えることになり、ワクチン副反応もあったりと、気がつけば服用を3ヶ月サボってました泣き笑い



4月の生理前のPMSが酷くて、特に気持ちが落ち込みが気になったので、慌てて以前しょほうされていた漢方薬を再開。


私は、日焼け蕁麻疹も酷くて、今のような初夏の晴れた日に1日出歩くと夕方、疲れでボコボコと顔に蕁麻疹が出たり、頭痛が起きるという、、虚弱体質になってしまいました。その話を先生にしたところ、新しい漢方薬がさらに追加されました。




マオウブシサイシントウ
というやつです。
適応外らしい。。。
なんと、附子ってトリカブトらしいです不安
毒とクスリは紙一重ですね((( ;゚Д゚)))



なんだか、処方される薬がみんな「虚弱体質用」なので、もしかしたら、甲状腺系の病気じゃないかと親に言われて、次に内科に行くときは、血液検査してもらおうかと思います予防




さて、週末は、炎天下で朝から夕方までずっと立ち仕事していたのですが、漢方薬のお陰か、蕁麻疹は出ずに済みました爆笑



その後のデートの時、トドのように私が寝てしまっていたら、彼が夕飯をテイクアウトしに買い物に行ってくれて感動しました✨



彼からは
疲れているとは聞いていたけど、ここまで疲れているとは思わなかったよ。買い物行ってくるから休んでて。
と、言ってもらい感動。。。

うん、女子はいつでも眠いんだよ大あくび


宮田氏は割り勘男子だし、経済力は低いのですが、、優しさや配慮にはいつも感動です愛

心配事がないわけではないけど😅
それはまた今度ニコ