婚活の出会いだと
一対一で いきなり「男女」として
御会いすることが出来ますが、





複数の男女の出会いの場だと
「複数で会っていた時の顔」と
「2人で会った時の顔」の違いが
あったりします。





以前、↓の記事でも書いたように
ライバルも現れるし…滝汗
デートに持ち込むまでの労力がいるので
婚活より時間を要します。
(結婚願望あるか分かりませんしね)




今回は 【複数の男女から交際に発展】
するケースで「参考になったな」と
思ったことを書いておこうと思いましたグラサン




星長身さんの場合(交際してませんが)


Yちゃんのお友達5人位で
焼き肉を食べいくという会合で
初対面を果たしました。



お隣に座っていた長身さんは、
ずっと タバコを吸っていて
無口で無愛想で 
お肉を焼いてお皿に置いたら
あ、ありがとう…
と、だけ言ってくれる
どちらかというと印象が悪い男性でした。

だって、私はタバコを吸っている男性が
苦手だったんだもん真顔





初めて、2人で出掛けたいと言われて
会ったとき…
私の家の最寄り駅まで
一時間かけて迎えにきてくれて
全部長身さんがご馳走してくれて、
半日一緒に過ごしたけど
タバコは全く吸ってませんでしたウインク



その後も何回かお出かけしましたが、
タバコを吸われる心配はまったく
有りませんでした。(本当に吸ってたのか?)
至って、真面目で純朴な青年でした。
愛想もあったし、しゃべるし。
何よりも優しいしね。




それまでだって、少人数で会っていたのに
女性の前で頑張ってくれる男性はいて、
印象が悪いからと言って判断せず
頑張る姿を見る価値はあるってことを
私は知りました…。勉強になったわグラサン





星宮田さんの場合


前回の記事で、初対面の印象を書きました。
その後の話になりますグラサン



勉強会のようなものが終わり、
みんなで打ち上げとして
居酒屋へ行きました。



元々、口数が少ない上に、
関口さんや他の男性が
ものすごくしゃべる為、
宮田さんの声は聞こえませんでした。



いや、…彼は…飲み会にも関わらず
スマホをいじってましたびっくり

周りの男性の話が詰まらなかった、、
というのは大いに有るかもしれませんが、、
決して行儀が良い印象では有りませんでした。





彼と2人でお出かけして、
食事中にスマホを
みられることは一切ありません。

無口で私の話を聞いているのか不明だし
聞き下手としか思えませんが、
私が話した内容を私より覚えていて、後日、それを実行してくれるのですデレデレ



思えば…、
宮田さんの印象だって、
決して良いものでは無かったのですが、
異性とユルく繋がっておく作戦は、本当に 有効だと思いました。




星坊主さんの場合

坊主さんは、みんなで遊んでいる時の印象が
良く期待値が高かった為、
初めて2人で出掛けることを提案されて
かなり嬉しかったのに…
あれ?っとなってしまったケースでした笑い泣き




友達→交際
の微妙な関係性を発展させる時に
お互いが戸惑ってしまい失敗したケース
だと思います。
しかし、ここは敢えて濁したままなので、
また"時間経てばまた可能性あり"
という関係でいたいです。




これからも、周りの仲間を大事にしようっと。