デートをしている相手が
真面目で口数が少なく
反応が悪いタイプの場合…
長時間、一緒いるなら
相手への質問も尽きるし…
褒めるのも尽きるし…
自分が話をして盛り上げる
しかない真顔






特に宮田氏は無反応の場合が多いチーン
え?今の聞いていた?
ってやつです。




大概は下記のパターンが多いのでしょうが

▪無表情なだけで実は考えている
▪興味無いのでその話は聞いていない



そのどっちかすらも 分からない事が多い。
私が振った話について反応が無かったので
こちらとしては、
その話が終わったのだと思っていたら
彼の中ではまだ続いていて
スマホでその事を
ずっと検索していたりすることもあるポーン
うぉーーーーーっい!




そんな 私達ですが
宮田氏が吹いてくれたことがありました。





一緒に家電を見ていたら、
「ドライヤー」が売ってました。
女性にとってドライヤーは必須アイテム。
私は髪の毛を洗った後、
自然乾燥の状態でお外に出るという事は
滅多にありません。





目の前に売っていた
ドライヤーは



レプロナイザー
7万円ドライヤー



ドライヤーは(というか家電も)ピンきり。
こんなお値段するの!?と、驚きます。
私も使ったことは有りません。
しかし、評判はなんとなーく
聞いたことあったので



使った後の
クオリティの高さ!
サロン帰りの髪の手触り!
一度手を出したら
手放せない何かがある!グラサン
知らんけど






と、あやふやな情報を宮田氏に伝え
女はお金かかるのよ札束
女は手間暇かけているのよドライヤー
と、謎の持論を展開する私。








きっとさ、災害とかで
逃げなきゃ行けないときに、
このドライヤーだけは
持って逃げるかも。
だって、一度使っちゃったら
もうこのドライヤーを
使わずには人前に出れなく
なっちゃうかもしれない真顔






え!ポーン
これ、一番要らないやつでしょ!!!
避難所で一番使わないやつでしょ!!! 
これ持って逃げんの?


と、真面目に答えてきた宮田氏。



な、わけ無いでしょー
言ってみただけー
ウケるーwww
と、心の中で思うニヤニヤ






その数時間後、
お外を2人で歩いていたら
突然の雨風が吹きさらし
悲しい程に
髪がボサボサになってしまった笑い泣き







あー、今こそ
あのドライヤーを
テスターさせてもらいたいよね。




と、言ったら
宮田氏が何も言わずに
吹き出してくれましたw




反応が薄い男性ですが
こうやって
コミュニケーションを取っていますw