少し前にテレビで、

「豆苗を育て続けると何ができるでしょう?」

という問題が出され、息子達と、

「豆の苗っていうぐらいだから、何かの豆だろうね〜」

なんて話していましたが、正解は“グリーンピース”!!


よく見るとパッケージにもちゃんと書いてありました(笑)


そして、植物を育てるのが好きな小4次男ニコ


早速、豆苗を買ってきて!と言うのでスーパーで購入し、数粒プランターの空いているところに植えました。


そして2ヶ月ほど経ったでしょうか、スクスクと伸び続け…


最近ついに花を咲かせたところでしたが、今朝見たところ…
なんとびっくり
お豆が出来ておりましたキラキラ

子ども達はまだ起きてきませんが、早く知らせたくて一人ウズウズしてます笑い泣き



そして、昨年収穫後にとっておいたインゲン豆も春先に植え、スクスク育ち、

どんどん豆がなってきてますウインク


大して世話をせずともスクスク成長してくれるわが家の豆達。
もう少し大きくなったら、子ども達と収穫を楽しみたいと思います照れ