昨日はひな祭り雛人形

わが家は男子しかおりませんが、こういう行事は何かしらしたい口笛

…ということで、これだけ作りました。
菱餅型ちらし寿司照れ
とはいえ、昨日は買い物に行かなかったので家にあるもので(笑)

酢飯を作り、下から小松菜入り、白ゴマ入り、梅干し入りにして重ね、お花形に抜いた薄焼き玉子を乗せて出来上がりウインク

牛乳パックで型を作ろうと思ってたけど、それも面倒になり、しゃもじでなんとか菱形に(笑)

手抜き感満載ですが、子ども達には大好評であっというまになくなっちゃいました爆笑

小学生の長男次男は給食でもちらし寿司食べてきてるので、この方がカブらなくて良かったのかもてへぺろ