地方住みの姉家族がこの3連休でディズニーランド&シーに行くことにニコニコ

普通にはチケットがなかなか取れないので、ホテルの予約を取ってパークチケットをゲットしたそう。

そして今日ディズニーへ行く前にわが家に寄ってくれました🏠

車で6時間の距離を夜中に出発して9時半頃到着車

姉は法事で秋にも一度会ってますが、コロナ禍で生まれた1歳7ヶ月三男は義兄や甥っ子姪っ子とは今回が初対面ですニコ

最近人見知りが少し落ち着いてはきましたが、やはり一度に初対面の人に囲まれるのはダメだったようキョロキョロ

泣くまではいかないけど、姉家族とは目を合わせず私に助けを求めてくる(笑)

しかし、それも時間が経つに連れ慣れてきて、徐々に甥っ子姪っ子とも仲良く遊べるようになりましたルンルン
みんなに囲まれる三男(笑)


甥っ子姪っ子は高校生なので食べ盛り!!
お昼ご飯用意するとは言ったものの、どのぐらい食べるのかわからなかったけど、とりあえず肉をいっぱい爆笑
・チキンナゲット
・人参ラペ
・豚の角煮(大根&半熟煮玉子入り)
・鶏のテリーヌ&サラダ

あとはお米をたくさん炊いときました(笑)


しかし山盛りのナゲットも鍋いっぱいの角煮もあっという間笑い泣き

高校生の食欲恐るべし!!
まぁでも自分自身を振り返っても高校生の時が人生で一番食べていたような気がしますてへぺろ
小学生の長男次男が高校生になった時がちょっと怖くなりました(笑)


そしてデザートにはケーキもスイーツ
いちごショートとショコラモンブラン。
いちごショートの下段にはフランボワーズクリーム。
酸味が効いているのでさっぱりしてます。

ショコラモンブランは下から、タルト→アーモンドクリーム→フランボワーズピューレ→カスタードクリーム→生クリーム→ショコラクリームの6層仕立てになっています。

姪っ子リクエストのカップケーキもニコニコ
カップケーキにハマっているそうで、チョコとバターたっぷりのガトーショコラをミニサイズのカップケーキに。帰りにお土産にも渡しました。

ご飯もですが、何よりケーキを楽しみにしててくれてたので喜んでくれている姿に私も満足照れ

昨日1日準備でバタバタしましたが、みんなが笑顔になってくれるだけで報われますラブラブ


甥っ子姪っ子とは約2年ぶりだったので、長男次男も今日はとっても楽しかったみたいですゲラゲラ

反抗期でいつも生意気な口をきいてくる長男も、いつもしっかりしたお兄ちゃんっぷりを見せてくれる次男も、
高校生の甥っ子に遊んでもらってる姿は弟感満載で、甘えきっている姿が普段よりも幼く可愛らしく見えました照れ


夕方まで久々にゆっくり姉とも色んな話が出来て私もとっても楽しい休日となりました爆笑

帰省するはずだった年末年始もコロナで急遽止めてしまったので、春休みには実家にみんなで集まってまた遊べるといいなぁと思いましたウインク