今日は寒いし雨も降ってるので、1歳6ヶ月三男とお家でのんびり照れ

三男が機嫌よくひとり遊びしててくれたのでクッキーを作りましたクッキー


オーブンがピーッと鳴り見てみると、オーブンの前に三男が…

軍手をしてクッキーを冷ます用の網を持って待機してました(笑)
わが家はミトン(鍋つかみ)の替わりに軍手を二枚重ねで使います。

普段私がお菓子作りするのをちゃんと見てるんですね〜照れ
真似っ子してるのがカワイイラブラブ

オーブンの中をチェックすると、思ったより焼けてないな〜と時間を追加。

しかし、よく見ると温度設定が120℃にハッ

焼いてる間にダイヤル回すと温度が変わっちゃうんですタラー
三男回したなにやり


温度を上げ、再び焼成🔥

出来上がり爆笑
ナッツとチョコがた〜っぷりラブラブ

ついでに梅酒の梅を刻んで混ぜ込んだパウンドケーキも音符
こちらは時間を置いたほうがしっとり美味しくなるので、2〜3日後に!


バター高いので、今日のクッキーはマーガリン使用。
そのおかげでサックサクの軽い口当たりウインク
生地がまとまりづらいほどにたっぷり入ったナッツにチョコクッキーのプレゼント

美味しい〜ラブラブ

長男&次男が帰ってくる前になくなってしまうかも笑い泣き