夏休み☆ローマ旅行③市内を下見する | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

無事にローマ&宿にも到着したのでイタリア

 

 

ゆっくり休みつつ、食料確保するためにスーパーへみんなで行くひらめき電球

 

 

カゴの使い方が分からなかったので、とりあえず大きなカートを使って買い物することに。

 

 

海外のスーパーは楽しいよね音譜

 

 

緊張のレジの瞬間、なんだかいろいろとトラブって果物の量り売りをしてないものがあったり汗

 

 

父が日本の感覚で段ボールがないかと人に聞きだしたりして

 

 

子供たちのワチャワチャもあって大きい声を出してしまい、レジの女の子に注意されあせる

 

 

 

久しぶりのイタリア語に耳が慣れず何を話しているのか分からずに、とにかく散々な買い物になってしまったショボーン

 

 

 

朝食をとって、まずは元気な父と2人でバチカンまで歩きニコ

 

 

翌日にみんなを連れてこようと思っていたので、ルート確認と街の雰囲気を感じるニコニコ

 

 

ローマは暑いけど、日本のような暑さではないので全然大丈夫晴れ

 

 

サンピエトロ寺院まで歩いて20分くらいという好立地キラキラ

バチカン美術館の最寄り駅であるOttavianoが工事で閉鎖しており、バスでテルミニまで行きたいのに全く分からずもやもや

 

 

ちょいちょいGoogle map 使って動いたけど、久しぶり過ぎて全然慣れなくて歩きまくった足

 

 

お父さんは文句も言わず、楽しんでついてきてくれて感謝気づき

 

 

 

スーパーで再度買い物してから、15時位に宿へ戻るピザ生ビール

 

 

ビールやピザも買って早めに夕飯&晩酌だな笑

 

 

 

 

翌日は朝から動く予定をみんなに伝えて、ローマの2日目は終了したスター

 

 

 

ユーロ高もあってか?アジア人を全く見ることがなかったな赤薔薇
 

 

 

Alegriasクマ