生理を快適に過ごしたい。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

40過ぎて初めて知ったんだけどさびっくり気づき

 

 

 

夜用でも漏れてしまう心配がいつもあって・・・って不安を話したら

 

 

 

生理の時にナプキンではなくて、パンツタイプのものがあるっておいで

 

 

全然目に入ってなかったし

知らなかった!!!!

 

 

 

多い時に漏れてしまって汚してしまうとかの心配も必要ないようです。

 

 

なんてこった!

 

 

 

日本は本当に、欲しいものがなんでも売ってるんだなぁ笑い泣き

 

 

 

私たちが中学生くらいの時のナプキンは、分厚いタイプが多かったと思うけどニヤリ

 

 

そのうちにスリムタイプが出来て持ち歩くにも邪魔にならないし

 

 

すごい便利!って思っていたら、それが段々増えて口笛

 

 

いろんなタイプ、サイズのスリムが出てきて、吸収力もきちんとあってねニヤリ

 

 

 

それでも漏れの心配はずっとあったんだけどショボーン

 

 

 

 

まさか、パンツタイプのものがあるなんてひらめき電球

 

 

 

 

私の中で最初オムツって感じで、子供たちのオムツが外れたのに私がオムツをはくのかゲラゲラ

 

 

老後はこんな感じのオムツなのかなうーん

 

 

とかいろいろ思ったけど、はいてみたらビックリおーっ!音譜

 

 

パンツと同じようなフィット感で快適ですアップアップ

 

 

 

現在の外国ナプキン事情はどうなってるのか知らないけど

 

 

 

約20年前のオーストラリアのナプキンは分厚くて

 

 

着け心地も悪くて、日本の性能の良さをものすごく感じたショック

 

 

 

タンポンだって、キャップみたいなのがなくて、自分で奥まで入れるタイプでさ。(日本でも売ってる)

 

 

『自分でいれるとか

無理!!!』

 

 

日本に帰ってきてからタンポン挑戦した時期、注射器みたいに押し出す感じになってて何とかできたなぁとかキョロキョロ

 

 

 

こんな感じで、日本は性教育遅れてるに繋がるんだけど

 

 

 

はじめて生理になった時も、学校だったから友達に相談して

 

 

ナプキン持ってなかったから友達にもらって、つけかたも聞いたりしてねニコ

 

 

もちろん、タンポン情報なんてだいぶ後になって知ったにやり

 

 

 

タンポンのつけ方なんて、大人になっても怖いし難しく感じてるしおーっ!あせるヤダヨー

 

 

スポーツ選手やタンポンをつけなければいけない状況にある人達って、本当に大変だなぁって今でも思ってる。

 

 

 

タンポン好きじゃないので、その後全然してないけどさねー

 

 

 

さらに教えてもらったのが、お風呂あがりにポタリとたれる問題や量が多い時に便利グッズ合格

 

 

【ソフィ シンクロフィット】

 

 

これをつけて、ナプキンをしておくと漏れの心配が軽減されるし

 

 

風呂あがりにとりあえずつけておくと、血がポタポタたれる心配なしビックリマーク

 

 

タンポンや月経カップと違って、中に入れなくていいし怖くないニコニコ

 

 

なるべく快適に生理時期を過ごしたいよね拍手笑い

 

 

 

もう少ししたら私は生理もなくなるんだろうけど指差し

 

 

 

今更だけど知ることが出来て嬉しかったので、どんどん広めたいと思ってます笑

 

 

 

そして欲を言えば生理用品は毎月だし結構かかるので、女性に対してもっと補助欲しいなぁと思うグラサン

 

 

いろいろと知らないことがまだ沢山あるね虹

 

 

 

Alegriasクマ