何が普通なのか、でもおかしいよね? | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

毎朝、肌着&オムツ姿でリビングにくるらしくガーンあせる

 

 

そのまま籠りきりだから、洋服を着ることもなく日中も過ごすらしい不安母が気になり過ぎて

 

 

『何で洋服を着させないのか?パジャマを着させないのか?持ってないのか?』

 

 

『ありますよ』

 

 

嫁さんも、弟も言うらしいちょっと不満

 

 

あるのに何で洋服を着させないか。汚れるからだってえー

 

 

 

汚れたら着替えればいいし、乳児の60,70センチだろう紐付き肌着を着ていることに驚きガーン

 

 

 

まだ着れるからってことらしいけど、子供にお金かけなくて日知用品や普段の買い物には惜しみなく使う。

 

 

 

ほとんどの●ちゃんの物は、私が渡したものばかり黄色い花

 

 

 

そろそろサイズアウト&足りないだろうとは思っていたけど

 

 

こんな関係性であげる気にもならないし、こんなお古とか言われるのかなとか思うと他の喜んでくれる子にあげたい合格

 

 

 

いろんな所で安く買えるし、メルカリでまとめ売りとかだってあるしね拍手

 

 

 

自分の子供に、こんな服着させたいとか無いのかなあせる

 

 

 

 

そんな●ちゃんは、結膜炎&風邪気味で1週間保育園をお休みになった大泣き

 

 

 

弟が結膜炎になっていたし、洗濯機で分けずに全ての物を一気に洗うからじゃん!?

 

 

洗濯機の中に服がたまったら洗っているらしい。

 

 

子供の服や、タオルと汚れたものなど分けて洗ってないし

 

 

この暑い中すぐ乾くだろうし、汗もかくし毎日洗濯したらどうだろう・・・とか思ってしまうしょんぼり

 

 

 

 

そして●ちゃん、休んでる間も肌着&オムツ姿汗

 

 

外にじいちゃんに連れてってと行く時も、その姿だったり

 

 

下をボタンで留めるタイプのロンパースで靴も履かずに三輪車か抱っこ。

 

 

 

もちろん、ロンパースは下のボタンはとめられないから開いたままでオムツ丸出し叫び

 

 

 

ご近所さんや、すれ違う人達はどう思うんだろう・・・。

 

 

弟夫婦は他にアドバイスもらえるような人もいないし、自分らの子育てで口は出してほしくないみたいダウン

 

 

 

でもさ、もうすぐ2歳の子が洋服着ないで乳児肌着&オムツ姿ってどうなの~笑い泣き

 

 

 

Alegriasクマ