最近のストレス②図々しさ&息苦しい空間。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

まだかろうじて仲良かった去年の6月頃?

 

 

●ちゃんの為に、オモチャや必要な育児グッズ、洋服、靴をたくさんあげていた黄色い花

 

 

その中には、私もママ友から頂いた服が入っていて

 

 

流れついて●ちゃんに渡って、それに気がついたママ友が話しかけたようだがおいで

 

 

 

お礼も何もなく、それは私にもだったんだけど汗

(あげたものだし、全然いいんだけどさ・・・何かコメントあると嬉しいんだけど期待しすぎかねちょっと不満

 

 

 

全然サイズが合ってなかったり、ゴムが伸び切っちゃってるやつとかあせる(ちょっとゴム入れ替えるか、しばってあげて~)

 

 

 

大きめの息子が履いていたファーストシューズも、●ちゃん小さいからサイズ絶対違ってて歩きにくそうなのになぁとか気になるぶー

 

 

 

申し訳ないけど、何の感謝もないし縁が切れてしまったから

 

 

 

今後はあげるつもりもないし、先日遊んだ息子と同じ誕生日の子の弟が保育園に入るって言うからさ桜

 

 

 

全部お下がりあげちゃった照れ音譜

 

 

 

すごい喜んでもらえたし、お菓子も用意してくれてラブラブにやり

 

 

 

何よりも心から喜んでくれたことが嬉しいよね合格

 

 

 

家族だからって、もらえるのが当たり前じゃないんだよえー

 

 

 

保育園は沢山洋服必要になるけど、嫁さんは今まで一度も洋服を買いに行ったこともなく

 

 

 

今回の保育園の準備でたくさんの出費は避けられないだろうカエル

 

 

 

電気代が高い相談&おそらく気をつけてな話を、前に弟夫婦が父に言ってきたみたいで

 

 

冬の高い時期でもあるし、二世帯だから仕方ないし電気代が上がってるのは皆同じなんだけどね汗

 

 

母はあまり家にいないし、しもやけのある父は気にして

 

 

1人の時はお風呂は入らないようにしたりぐすん

 

 

嫁さん&●ちゃん、電気代の為か2階ではなく1階で過ごすことが多くなり

 

 

母が夜ご飯作って食べようとしている時も

 

 

 

20時過ぎても自分は子供にご飯作らず、母が『一緒に食べる?』と言うのを待っているようで汗

 

 

もう母もウンザリして、作らないで部屋にこもって1人になったら食べているらしいびっくり

 

 

父が唯一出来るようになった、ご飯や混ぜご飯を毎朝炊いてあげて

 

 

それを2階に持っていくらしい。

 

 

何でもいいから自分で作る努力しろーガーン

 

 

 

なんて窮屈な家なんだろう。

 

 

 

節約するなら、もっと違うところあるだろうと言いたいが

 

 

自分たちは贅沢してないし、節約して何とかローンを払っているとでも言いたいのだろうかうーん

 

 

 

この二世帯新築問題は、本当に失敗だったよね。

 

 

 

でも済んだこと言っても進まないし

 

 

どうしたらみんなが気持ちよく過ごせるかを都度向き合って、考えて話し合っいければいいのにねクローバー

 

 

 

たまに弟と母が衝突し、弟が思っていることや過去のことをぶちまけドンッ

 

 

 

そこへ嫁さんも父も止めに入ることが出来ないっていう悪循環ドクロ

 

 

 

どうなってんだ。

 

 

 

とりあえず、早く新生活スタートするといいね虹

 

 

 

Alegriasクマ