入園&入学準備を始める☆ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

入学&入園の準備を少しずつ始めています桜

 

 

息子の物販で購入したものは記入済みキラキラ

 

 

あとは、娘やお友達のおさがり貰って始めるので今の所終了ビックリマーク

 

 

 

娘の方はいろいろ揃えるのが大変だぞキョロキョロ

 

 

購入しなければいけないものは全て購入し、記名もほぼOKOK

 

 

ってことで、生地を見にいって安くて可愛いなと思って購入音譜

 

 

でも娘のことだから、嫌だとハッキリ言うし

 

 

嫌って言われたらランチョンマットにすればいいやおいで

 

 

そして娘と生地を選びに行ったら、娘に嫌だと言われ・・・おーっ!あせる

ランチョンマットは給食の時だけだし、汚れても良いしさてへぺろ

 

 

って言いくるめてその生地の使用OKにお願い

 

 

アイロン&仮縫い中ダッシュ

 

 

両面使えるようにしっかりとねキラキラ

 

 

娘が選んだのは、さすがオシャレっ子なので可愛いゲラゲララブラブ

セールになってる生地を薦めたけど、せっかく選んだ生地が良いって言うから割引券もあるし希望のものを購入にやり

 

 

ついつい、こっちが~と誘導してしまって

 

 

『なにがいい?ってきいてくるくせに

いってもダメじゃん!ぶー

 

 

 

みたいに感じちゃう流れはいけないなと思っていてあせる

 

 

これは旦那とのやり取りで、自分が学んで気づいて直そうとしていることうーん

 

 

旦那が大げさ・敏感・めんどくさい人なのでグラサン

 

 

今まで気がつかなかった自分の性格を教えてもらっている感覚にもなるドクロ

 

 

 

 

幼稚園も残りわずかで、イベントがいろいろあって楽しい時期でもあるし音譜

 

 

コロナな3年間だったけど、楽しい幼稚園生活ひらめき電球

 

 

そして新しく始まる小学校の生活に向けてランドセル

 

 

日々を大切に過ごしていけるようにサポートしていきたいなと思う桜

 

 

 

Alegriasクマ