音楽やダンスの番組が好きで、気づいた時は予約して時間のある時に観るんだけど
たまたま前に、『TEPPEN』って番組を観て
ピアノの上手で話題な人達が、自分の演奏で採点してもらって誰が頂点になるかって内容。
そんなに気にしないで、やっぱりピアノの音っていいなぁくらいで聞き流していたんだけど
五条院 凌さんって、ものすごいキャラの子が出てきて話し方やオーラが面白くて見入ってしまった
『うっせぇわ』をお『うっせぇわ』って
いろいろと”お”がついてる感じで面白かった
ものすごいピアノが上手で、音やリズム、彼女の感性がガンガンと伝わってくる凄さ
こりゃーすごい子が出てきたなと誰もが思ったはず
ストリートピアノや、SNSで発信して
才能ある人、心揺さぶる表現力をもった人たちが表に出てこれるようになって良い時代になったよね
SNSやネットは賢く使わなければいかん
その後に『残響散歌』を弾いた瞬間・・・
さらに物凄いパフォーマンスで、ガンガンと心の奥を揺さぶられるような感動とそれを上回る何かを感じられた
もともと、Aimarの歌う『残響散歌』も素晴らしいと思うし
誰がカバーや表現しても、絶対にAimerが一番だと思っていたけど
ピアノで、同じような領域にいる感覚だった
五条院凌さんの凄いところは
ピアノに向き合った瞬間から何の不安もなく
ものすごい安定感で五条院ワールドへと連れてってくれる
そして、弾き終わってもまだその余韻を残してる
清塚さんが好きで、クラッシックTV好きで観ているんだけど
幼いころから英才教育で、辛くて苦しいコンクール三昧の日々だったようで
今コンサートで好きなように弾いて、お喋りして、お客さんが優しくて幸せって
同じ思いをしている人は沢山いるんだろうなと思う
そんな中の一人だったようで、今の五条院凌という姿になって見つけられてよかったねと応援の気持ち
音楽を大切に、感情をコントロールしつつも表現し、観ている人をワクワクさせる完璧な表現者。
もともと持っている技術、積み重ね続けている努力、SNSで自分の表現したいものを作り出す力
彼女が伝えてくれる表現・ピアノ・キャラ、すべてお好きでございます
いつかコンサート行きたいし、もっと彼女を知りたいな
今回のTEPPENはドラムもやっていて、体全体でリズムを作るという
絶対に出来ない楽器だと思っているので本当に尊敬
そう思うとやっぱりYOSHIKIってすごいなぁ
五条院凌さんが『姿勢が大事でストレッチをよくしてる』って言ってて
BENI先生もいつも『姿勢は大事』と言ってたのに、あたい・・・今年も油断してる
たまに前かがみになってストレッチしたりしてると
息子が背中に乗ってきて崩れて出来なくて・・・なんて逃げ言葉
今年はもっとストレッチして、自分のオーラをもう少し変化させたいな
Alegrias