安静にと思った矢先に、娘の蕁麻疹。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

今週は2週間ぶりの診察があるのですが
 
入院の時に多めにもらった薬がどのくらいまであるのかはてなマークしっかり数えていた訳ではなかったのであせる
 
前回の診察でリトドリン内服を1週間分だけ出してもらいましたニコ
 
 
そして昨日の朝に気がついた・・・ガーン
 
 
少し足りないなグラサンドウシヨウ
 
 
あくまで張りどめで、少し飲まないからってすぐに産まれるとは思わないけどおーっ!
 
何となく不安もあり、でも遠くて気軽に診察行ける感じではないからなぁとうーん
 
残ってる薬で診察の時までもたせて、お腹を張らないように注意しつつ絶対安静にしておこうビックリマーク
 
 
胎動であちこち蹴られて痛いし、便秘気味でマグネシウムを飲んでいるからうんち
 
何となくお腹の張りというより動きが気になるところですおすましペガサス
 
他の妊婦さんだったらどうするのかなぁふんわり風船ハート
 
1人目切迫で入院した時も、点滴からの内服で段々量を減らしていったし
 
何よりも頸管を短くしないこと、張らせないこと=安静
 
診察まで変わらずに過ごせることを願いつつぼけー
 
 
そんなこんなで早めに寝ようと思っていたら、娘が2度目の蕁麻疹ガーンあせるあせる
 
 
その直前に、旦那がビール飲むからと珍しく夕食を少し減らしたせいでしょんぼり
 
逆にお腹空きすぎてゲラゲラ冷蔵庫開けまくって(温度下がるから早くしめてくれ!!)
 
本当はポテチ食べたかっただろうけど『 健康に良いしナッツでも食べれば?』と提案したらナッツのガツ食いアセアセ
 
 
ナッツも適量が大事ですよパー食べ過ぎはカロリー高いっしょ!?
 
と思いながらも、いちいち口出しするのもウザったいだろうと思いぶースルーして横になってたの。
 
 
娘が痒いって言うのは日常よくあるので、ご機嫌な旦那が薬を塗ってくれてた音譜
 
でもテレビ観ながらで、娘が寝るようにと電気も真っ暗にして新月ヌリヌリ
 
 
塗り終えたから私がバトンタッチして、カイカイして触っててびっくり
 
何か変!!!!と思い電気つけたらキョロキョロ
 
 
上半身びっしり蕁麻疹の症状叫び
 
間違いなくナッツだと思い、全身、様態をチェック目
 
 
まだ軽い方だと判断し、旦那に急いでタオルに水濡らしてもらって体に当て
 
そんなに酷いわけではないけど、明らかに旦那が塗った所のみだったのであせる
 
清潔ではない手で薬を塗って、そこにアレルギーが反応したんだなとイラッ
 
自分の体にクリームや薬を塗る時だって、手はよく洗って塗るのが常識かなと思うけど
 
清潔を心がけることに欠けてる部分がある結果起こるべくして起きたなと言う感じ笑い泣き
 
 
付き合っている時から今もずっと、身だしなみ等ちょこちょこ言い続けているように
 

何か起きてから、人から言われてからじゃ遅いんだよな~とずっと思っているんだけどねぐすん
 

そこら辺も価値観の違いや、生活環境の違いってあるんだろうしコスモス
 
全然気にしない女の人もいるんだろうなって思うとね・・・うーん
 
 
今回娘のために薬塗ってくれた事実は変わらないのでキラキラ
 
私も反応したナッツを気をつけつつ、旦那も清潔にする習慣を身につけてくれたらなと思うよ虹
 
 
風邪も全然ひかない元気な娘、少し異変があっただけでも心配で不安になるぐすん
 
 
これから病気や怪我もあるだろうし、その都度オロオロしながらも学んでいけたらなひらめき電球
 
 
安静にって思っていたのに、張りを気にする事なんてすっかり忘れてたおーっ!
 
 
朝にはケロッと元気な娘にホッとしたよ合格合格合格
 
 
子供のアレルギーが酷いママさん達、本当に食べるものとか気にすること多くて大変だよね汗
 
気軽に外食なんて出来ないし、給食も不安だろうしねショック
 
 
美味しいもの美味しいって、みんなと食べたいよねアップ
 
 
うちは卵アレルギーがあったけど、食べてなおす感じで他は特になかったのになぼけー


さて、娘はどのナッツに反応したのか・・・ドクロ
 

食べて慣れたり、大人になれば問題なかったりするのか様子見だなクローバー
 
 
Alegriasクマ