朝からギャースカ(´Д`)ノ゛ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

今日は娘がプレ幼稚園の日で、家族で早く寝たのに8時まで寝てしまい・・・ガーン


途中で何度か起きてるんですが、幼稚園の時間を逆算すると急ぎめの時間あせる

 

私は気持ちはサッサと動きたいけれど、体もそうだし安静にだからそんな動けないショボーン
 
 
それでも朝ごはん用意して娘に食べさせて、幼稚園行ける準備まで何とか済ませた合格
 
 
その間に旦那も家事はやってくれてたのよビックリマーク
 
 
だから何もしてない訳では無いし、ありがたいのは本当に大前提として!!
 
 
優先順位を考えて動こうよおーっ!
 
 
娘を送り出すまで大変でしたダウン
 
 
子供の育て方に正解はないし
 
失敗したりあの時にあーすれば良かったなとか反省する事で、自分自身も成長出来たりすると思うんだけど
 
 
子供の前でしたくないと思っていることが「ケンカ」
 
当たり前なのに、うちらにとって当たり前ではないのが残念笑い泣き
 
 
私はコミュニケーション能力は高い方だと思うけれど、それと同じように性格強めでニコ
 
思ったことをハッキリと言うし、意見を簡単には曲げない所もあるキョロキョロ
(相手の意見を変えたいとは全く思ってないし、それぞれの考えがあるからね)
 
基本的に言い争うことよりも
 
思ってることは言ってお互いの落とし所を探せれば満足なんだけれどグラサン
 
 
旦那は自分の思ってることを聞いて欲しいし、出来ればそうして欲しい。
 
 
外国人的なノリの私と、バリ日本人の察してタイプな旦那は基本的に合うはずがなくドクロ
 
 
子育てして思い通りにいかないことなんて、あり過ぎてイラついてる場合じゃないじゃんしょんぼり
 
むしろ娘はとてもいい子だよ黄色い花
 
言う事きかない子なんて沢山いるだろうし、これから産まれる子だってもっとワガママかもよあせる
 
 
幼稚園の用意は全部出来て体は行くだけにまでしたんだけど、車に乗るまでに何だか騒いでるDASH!
 
 
娘が泣き出して、旦那もギャーギャーいってるガーン
 
 
どうなってんだよ、何してんだよ・・・びっくり
 
 
旦那が声大きめで、幼稚園行くのか?行かないのか!?と娘に言ってるが
 
 
娘はマイペースニコニコ
 
 
車に乗るのに自分で歩くと騒ぎ出し、急ぐ旦那のイラつきを察してか痛い痛いと泣き出したあせる
 
 
おいおい、やめてくれ…
子供に自分のパニックを押しつけないでくれ笑い泣き
 
 
「そんなにヒステリックになることでも無いし、大声で言うことでもないよ!」
 
これ、ご近所丸聞こえだろって恥ずかしいけど仕方ないぼけー
 
あいつはそーゆう所を気にしないのが不思議だ。
 
 
私さぁ、感情的になるスイッチが入りやすいタイプだから赤薔薇
 
なるべく普段はフラットでいられるように心がけてるんだけどなしっぽフリフリ
 
 
ここらへん乱されるのはまだ修行が足りんねメラメラ
 
 
 
最終的には玄関まででて「私が行くからもういい!!ムキー
 
 
「俺をあおってんのはそっちなんだ!気がつかないのか!俺はどうしたらいいんだ!」
 
 
「何もしないでいい!以上!」
 
 
 
そんな感じでショボーンとりあえず旦那が娘を何とか車に乗せて幼稚園に送りに行ったよ。
 
 
大声で注意するって本当にやめて欲しいなしょんぼり
 
 
強めの私でさえ、大声で怒鳴られるのこたえるのに
 
子供や他人は怖いだけしかないもんなあせる本人はそのつもりないのかもしれないけどさえー?
 
 
 
お腹が張るなぁ、よろしくない叫び
 
 
 
Alegriasクマ