【 子宮頚管無力症・縫縮手術】★ 手術当日 ★ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

ふんわり風船星  手術当日 ふんわり風船星  緊急入院から4日目
 
緊張のせいか、4時位に起きたら眠れなくなってしまってあせるボーッとして過ごしてた。
6時過ぎになると飲み物飲めないから、最後の水分補給で一気飲みですもぐもぐ
 
いつも通り心拍確認、血圧、体温計って、8時過ぎに右腕に手術用の太い点滴を入れるおーっ!
これが太いしめっちゃ痛いんだな笑い泣きブスリですよビックリマーク
 
 
10時30分手術予定だったから、旦那と娘、実家の両親・弟が早めに面会に来てくれて
話せて気も紛れたし元気になれたよお願い
やっぱり家族がいてくれるって本当に心強いもんだねキラキラ
 
 
11時過ぎについに呼ばれて、いよいよ車椅子で手術室へ移動おーっ!
手術室はまさに閑散としていて、緊張感がかなり増したよ・・・ダウン
 
 
主治医の先生が女医さんで、とても穏やかで信頼できる先生で
『緊張するのは私だけでいいんですよ!大丈夫ウインク
 
 
そ、そうだよね・・・あせる先生に頑張ってもらわなきゃだし私は何もできないしねDASH!
でも初めての手術だし、不安過ぎてカチコチ叫びになってたら皆さんが気にしてくれて
 
『クラッシックとか流れてると緊張するよね?何か好きな曲をかけましょうか?ウインク
 
 
『じゃあ、安室ちゃんでお願いします・・・お願い
 
まさか安室ちゃんが聴けるなんて、本当に元気が出てきたよラブラブ
 
手術始まって、みんなのブログで書かれているように左を向いて丸まり背中に麻酔したびっくり
薬が入った瞬間に痺れて温かくなってきて、仰向きになり麻酔の効き目を確認。
 
 
『すいません、Disc3のMintをお願いしてもいいですか・・・イヒ
 
まさにこれから手術始まるぞの時
自分が上がれる流れがMintからなのでグラサン緊張感はどこへいったのか!?くらいな感じで
ワガママをお願いして、Mintからの縫縮手術スタート音譜
 
手術室がアゲアゲで始まりましたアップアップアップ でも次の曲はHEROだしねドキドキ

 

 

触られてる感はあるけれど、何をされてるのかまでは全然分からないね。
お腹の赤ちゃんが動いてるのかはてなマーク縛ってるから違和感なのかはてなマーク
さすが麻酔がきいててすごいなぁって感じ。
 
あまり下の手術に集中すると不安になるので、安室ちゃんの歌聴いて紛らわしていましたゲラゲラ
 
全体的には1時間くらいなのかな!?手術自体は30分かかってない気がするうーん
尿に管入れて、全部着替えさせてもらいベットに移動し
足にも血行悪くならないようにか?機械つけて、そのまま1日寝たきり安静!!
 
 
私の手術のすぐ後に、全く同じ手術をしたママさんが隣のベットにきて
2人一緒に集中管理って感じで
お腹の張りの確認、血圧、検温、点滴、出血の有無を確認パー
 
点滴は張りどめのリトドリン、食事の代わりの栄養分、抗生剤。
 
手術後3時間くらいしたら足が動かせるようになったので
尿に管がついて気になるけど、そんなに痛くないし寝返りしながらなんとか過ごせたよグッド!
 
 
少しお腹が張る時があるので、助産師さんに伝えて・・・あせるコワイ
 
体がすごく暑いし、点滴の針が痛いよぉ~ぐすん
なんだかんだ夜中トイレ行かなくて済んだから、4時間位眠れたかなコスモス
 
手術後から次の日までが大きな山らしく叫び
私も何とか早産になりませんようにと、お腹に手を当てながら過ごしました虹

 

 

手術の不安や怖さは乗り越えたから、出血とか何もなく経過順調で

無事に出産出来る状態に戻れればいいな黄色い花

 
 
赤薔薇 24w0d赤薔薇
 
 
Alegriasクマ