野菜づくりと子育て。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

『野菜作りは、子育てと似ているよ』

 

よく両親に言われていますが('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

時期を見ながら土を作り、種をまいて音譜

 

ちょこちょこと虫がいないか?

 

病気にはなっていないか?

 

野菜を気にしながら日々育っていく姿を感じるお願い

 

野菜作りはそれを収穫して食べる喜びがあるねアップ

 

 

大きく育ってほしいって肥料をあげすぎるとびっくり

 

腐ったり、うまく育たなかったりするしあせる

 

手をかけないでいると育たないガーン

 

愛情込めて育てること大事だね虹

 

 

畑仕事やってみなよと言われるけれど

 

虫が好きではないし、トマトやきゅうりくらいならやっても良いかなと思うけど汗

 

今の生活の中で、野菜作りの時間が私の中で作れないっすε-(o´ω`o)

 

なので有難く、両親が作ってくれている野菜をもらいラブラブ

 

ご近所さんにもおすそ分けしてコミュニケーション少しとってみたりねひらめき電球

 

 

なかなか毎日は全力で娘と向き合って遊ぶことが出来ずDASH!

 

少し自分の時間がもてたり、ゆっくりできたりすると

 

ちゃんと向き合って遊びたいって思うんだけどショボーン

 

母親が私にしてくれたことは、もっともっと沢山あったし

 

愛情感じていたなぁと思うと、まだワガママな自分でいることに引け目を感じつつおーっ!

 

とりあえず、出来ることをしっかりやって楽しんで過ごせるようにしなきゃね!!

 

娘が成長していく中で、どう向き合ってきたか?が出てくるのかな~黄色い花

笑顔が大事やね~ニコニコ

 

 

Alegriasクマ