出産記録②☆陣痛~全開へ | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪

考える暇なく陣痛きたから必死でしたがあせる

 

とにかくソフロロジー式で、陣痛の痛みを逃がすように呼吸を意識して天使

 

どのくらい出産かかるか分からないし!と変に冷静な瞬間もありおにぎりとか食べてしまったり。←あとで本気で後悔o(_ _*)o

 

そうしているうちに結構陣痛の感覚が短くなったので分娩室へ移動DASH!

 

そこでも旦那に電話が繋がらず、少ししてから電話きたから分娩室から報告し急いで駆けつけてもらうことにえーん

 

 

やばい・・・マジで産まれるかも・・・。

 

 

でもこの時の痛みとかは、痛いけど我慢できるくらいだったの汗

 

もともと生理痛が酷いから、ある程度の痛みは逃がし方もずっとやってきたしと思って変な自信あったんだけど!(´Д`;)

 

 

とにかく初めての出産だから!と冷静な自分がたまに出てきてましたイヒ

 

 

旦那がついた時には8㎝くらいまで開いていたので、本当にもう少しってところでしたが

 

ここからが本当に大変だったなぁアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

力みたいところを我慢して、旦那には着いた瞬間に会陰押しを頑張ってもらって

 

それがどの位続いたのかは分かりませんが

 

途中、最初に体力つけなきゃ!とか食べたおにぎりを吐いてしまい。(´д`lll)

 

 

生理痛の時も吐いていたことを思い出し、すっかり忘れていた自分に

 

 

バカだな・・あたし・・・ゲロー

 

 

モニターで波がくるたびに、2人で痛みを逃がし旦那も必死に頑張ってくれました。

 

 

 

『すって~、はいて~、すって~、はいて~、はい、ゆっくりね!!』

 

 

 

『すぅ~!、はぁ~すぅ~、はぁ~!!!!う”っ、ゆっくりやってるよ!!すぅ~!!』

 

 

出そうで、それを出しちゃいけないプレッシャーと痛みに結構やられたえーん

 

でも全開に近くなってそんなに我慢しなくていいっていわれた瞬間に、おならが出て少し楽になったんだDASH!

 

すごい我慢してたんだよ!!ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

いつまで続くのだ・・・と不安な気持ちもよぎる中、とにかく痛みを逃がす作業。

 

もうちょうっと続く。

 

 

Alegriasクマ