しようとする気持ち。 | ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

ゆりっくまDiary☆ ~なにごとも熱く、楽しく笑ってこ~

1人目は切迫早産で入院、2人目子宮頸管無力症のため手術し無事39週で出産☆
日々のできごと、メッセージ、たまにグチもあり( *´艸`)
マイペースにブログ更新します☆

趣味のフラメンコ、旅行、アクセサリー作り
子育てしながら、少しずつ復帰できるといいな~♪


昨日のレッスンは、一通り踊ってから細かいとこチェックビックリマーク
 
前々から言われているんだけど、全体的に必要なもの。それは
 
『~しようとする気持ち』

例えば横に行こうとする時パー
ただサッと横に移った結果が必要なわけではなく
「あたしはこれから横に行きますよ~」
 
と言う過程が踊りの中では一番大事なのだニコニコ
それを見て、みんながこの人は次に横に行くんだなと理解する。さらにそれを気にする事により、タメとアクセントを感じ事が出来るキラキラ
さらに言えば、それに顔の表情がつくことで踊り手がどう感じているかが伝わるパーだからって大げさにやりすぎると、体の表現がいらなくなってしまうので七割くらいの表情にしておくのがポイント。
 
簡単そうで、かなり難しいでございます!!
 
ベニ先生は一生懸命何でこれがダメかと、こんな風に表現してほしいかを汗だくで教えてくれるんだ派遣切り ~目指せ!気功整体☆レイキヒーラー&フラメンコ奮闘記~-image043.gif
そんな先生を見て、ありがたいなと思うのと同時に嬉しくて泣けてきそうなのしょぼんキラキラ

自分の事ばかり考えず、人の為に一生懸命でいられるような人間でありたいなとニコニコ
 
気をつけていても、そうでなかった時があるのでガーン
これからは、また改めて日々を過ごしていきたいと思います派遣切り ~目指せ!気功整体☆レイキヒーラー&フラメンコ奮闘記~-DIMG0007.gif


Alegrias