障害者手帳を申請して1カ月ほどで受け取ることが出来ました。

そして、やっと働ける喜びと続くかどうかの不安…いろいろな気持ちで

ぐちゃぐちゃになっていました。

 

家にいても動けないときもあったり、とある声だけでできる某配信アプリで

毎日配信してどうにかこうにか気持ちを切り替えて頑張る日々…

深夜にパートナーのお弁当の準備。

その中で家事をしたりパートナーに働いてもらっている以上できる限り、

できるだけのことをしたいと思っていた。

何もできない自分が嫌になって苦しくなってもだからこそお弁当を作ったり

頑張っていた…つもりだった。

パートナーからみた私はただのニート。仕事から帰ってきたら配信しているか

ゲームをしているか、寝てるか。

自分なりに伝えていたつもりだった。

「しんどかったんやな、無理にやらなくていいよ。好きなことしていいよ」

この言葉に甘え過ぎていた…

 

ついこの前金銭面的な話し合いがあってそこで爆発してしまった。言ってはいけない

「死にたい」言ってはいけないとわかってても自分の苦しさをこれ以上の言葉で表すのは無理だった。どうしたらいいかもわからず頭が空っぽ。パートナーも壊れて

「一緒に死のうか」っていわれてどうしようもなくなってそうじゃないってなっててもぐちゃぐちゃになって、ぶつかってぶつかって泣き叫んでおたがいぐちゃぐちゃになって、泣きながら話し合いをしてごめんなさいって謝って落ち着いた・・・

 

そこからほぼ毎日家事も気を抜かず頑張っていたらすべてにイライラしてしまって今日つぶれてしまった。。。。

仕事もいつもならすぐ応募して行動するのにそれができなかった。つらい。

何もかもがしんどい…苦しい…。

がんばりたい…

 

苦しいけど頑張る。。