今日の朝本当は病院に行く予定だった、

でも起きたのは病院予約の30分前。完全に間に合わない。

ついてきてくれるって言ってたパートナーも朝起きれなくて、

「体重すぎて無理かも」って言われたとき何か大きな音がしたように何かが崩れた感じがしてパニックになった。

 

一人でもいかないといけないと思ってるけど就労移行に通いたいという気持ちをうまく伝えれる自信がなくて外に出ることがほんとに怖くて、でもパートナ―に負担をかけたくないっておもってどうしていいかわからなくなってしまってパニックになってしまった、、、

 

心療内科の先生には【薬のせいかわからないけど肝臓の数値が高いから内科に行ってくれ】と随分前から言われてる。でもいまは心療内科に通うのがいっぱいいっぱいでそれを伝えても【内科に行ってくれ】ばっかりで話も聞いてくれない。前まではちゃんと聞いてくれてたのに何も聞いてくれない。

 

パートナーは「そんなことはない。ちゃんとLunaのことを聞いてくれて、体を心配してるんやで」って言ってくれるけど、私もわかってて、でもそんなお金どこにあるの、かつかつで結局親からお金借りたりしてるのに。もうどうしたらいいかわからなくなって余計パニックになってたら、パートナーが「今日病院行くのやめよ」って言ってきた。

 

すこし落ち着いて泣きじゃくってる私を落ち着かせるように背中さすってくれて、「とりあえず区役所いこか、必要書類もおしえてくれるって就労移行の先生が言ってたから」って言ってくれてとりあえずそうしようとおもってお昼すぎに区役所に行ってきた。

 

周りの音がうるさくて必要のない声だったりが聞こえてしまってぐうってしんどくなっちゃって話はパートナーに聞いてもらってって感じやったんやけど、

 

正直私精神障害って言われてから保険の手続きとか手帳の手続きとかもやり方がわかんなくてやってこなくて、むしろ公表してしまえば仕事なんか見つからないし、

 

言っても受からないし、受かっても「たたかうしかないよね」「しんどかったら言ってね」「無理しなくてもいいよ」「元気いいね病気なんかすぐなおっちゃうんじゃない?」「私もうつ病でーーすとか言ったらやすませてくれるんかなー笑」応援の言葉や励ましの言葉もある中地味刺さる言葉ばっかり言われてきてから、振り切って頑張るしかないと思ってたから、申請してこなかったけど限界が来てしまったようで、

 

二種類必要資料をいただき後日病院に行き了承の診断書を書いてもらうことになった。

 

とりあえず、今日も生き延びた…もうボロボロだけど今日も生きた…