こんにちは❕

川口リボンシティ歯科・矯正歯科

歯科衛生士のYです🌼


ただいまアライナーが届きました!
今回動くアライナーは10枚


動きはこんな感じです



うえがこれ


下がこれ



前から見たbefore



after




前から見た感じだと変化が、わかりにくいと思います。
ですが、根っこの方をみてあげると向きが変わってて
歯の角度が変わってるのがまたわかります✨


そして、もう一つ改善点としては、下の歯にブラックトライアングルという隙間ができてしまっています。



ここの黒い三角の隙間です。
前歯がガタガタで矯正したような方はよくできます。
もともと歯茎がなかったところなので致し方ないですね。
ここに隙間を作って隙間を閉じてにブラックトライアングルを埋めます!



もうひとつがこちら




右上の1番目の大きな歯の間に、詰め物ぽいものが挟まっててフロスを通すと引っかかるのです😇

ここも隙間を作ってもらって、詰め物の飛び出てる部分を削ってもらって、埋めていきます✌️

次回スキマ作ります!!
ではまた〜👋http://ribon-shika.jp