こんばんは


今日はとっても寒いですね
今週、また福島に行くんですけど
ダウンコート必要かなぁ


今月初め
お天気のいい三連休に
東京駅の大大大混雑を抜け
姪と2人で大阪と京都へ行ってきましたー



大阪にいる息子と

ユニバで合流^ ^

何歳になってもかわいい息子




お土産を買うだけで2時間は泣いたけど

3人でお揃いのペンが買えたから嬉しい



50代のわたしとしては

若者ふたりとユニバで遊べて

無事に歩けただけで大満足でした





2日目は

そうだ京都もいこう!ということで

姪と京都へGo



東京駅の混雑で

心身共にダメージを受けたおかげで

京都の混雑はへっちゃら



それでも姪っ子は

人混み回避の計画を立ててくれて



人いな〜い

修学旅行生がちらほら

東福寺

光明院 癒されました





河原町でのランチもガラガラ

スープに浮かぶDV

何かの暗示?

でも我が家には縁がないんだけど





京都駅近くで

わらび餅!絶品!

お抹茶も濃くて美味しい〜



3日目は

新大阪駅でのんびりランチしました

帰りもアイスグリーンティをいただいて

大阪京都を満喫!



楽しくて大満足の

姪っ子との二人旅でした