3年ぶり大阪



息子が無事に大学卒業です爆笑

そのお祝いも兼ねて。


大阪では

「肉まん」を「豚まん」と言うから、

心の中で「豚まん豚まん」と唱えてから注文。

つい「肉まん」って言いがち。

551美味しいです目がハート


エレベーターも右側に並ぶから

左側に並んでしまって毎回慌てます。





ふるさと福島



父の納骨が終わりました。

母も施設に入所したので

ようやく実家の引払いも完了笑い泣き





そして

久しぶり東京



オペラ感動しました。

やっぱり生ライブはいいよね!


マスクはしてたけど

日常が戻ってきた感じです。




そして、今日は3.11。12年も経つんですね


おととい、福島駅前で

放射能値は0.162でした

まだ若干高いけど、だいぶ下がりましたね。


震災直後は死ぬんじゃないかと思うぐらい

高くて、毎週毎週米沢に子ども達と

避難してました。

大変だったけど、今となっては良き思い出。


最近あちこちで地震が多いけど

どうか被害が出ませんように。