皆さんこんばんは!ユリカラリンです!昨日は運転免許を取りに行ったため更新が出来なくてすいませんでした!これからばしばし上げていくので応援よろしくお願いします!と言うことで今回はフリーレンはなぜぜーリエに不合格にされたのかの考察です。それではどうぞ!

 

 フリーレンをフランメから取り上げないため

 まず考えられるフリーレンの情報を整理してみます。
 1.フリーレンはフランメの弟子である
 2.フランメはゼーリエの弟子である
 3.フランメとフリーレンの好きな魔法は「花畑を出す魔法」
 フリーレンは決して弱いから落とされた訳ではありません。実力は他の魔法使いよりも群を抜いて強いです。では、なぜ落とされたのか。それは弟子への愛ゆえであると考えます。ゼーリエは気まぐれでとった弟子の好きな魔法や性格も思い出せるという程弟子への愛が強いです
【葬送のフリーレン】言葉・場面のリフレイン:花畑を出す魔法|A refrein in Frieren@Refrieren
1級試験を合格した魔法使いはゼーリエの弟子と言う形になります。それはフランメから弟子をとりあげることになるため、一応ゼーリエはフリーレンに確認を取っています。「好きな魔法は何か」と。もしもフリーレンがフランメのことを忘れていたらゼーリエの弟子にしてしまおうと思ったに違いないでしょう。もしくは弟子のことを忘れるようなやつを弟子にとらないかもしれませんが、、。ともかくその質問に「花畑を出す魔法」と回答したフリーレンにフランメを重ねたゼーリエは弟子への愛故に「不合格だ」と発言したのではないでしょうか。そんなゼーリエを理解しているフリーレンは最初から合格させる気は無いと見抜いていました。えもいですね、、!!
 さらにゼーリエは過激で強い昔気質の魔法使いを欲するのに対し、フリーレンは平和な時代の魔法使いであるという対比もあります。真逆の性質を持つ二人ですがだからこそお互いに理解出来るという所もあるのかもしれませんね!
 
 今回はフリーレンがゼーリエに不合格にされた理由について考察しました!それではまた次の記事でお会いしましょう!それでは!