こんばんは!ユリカラリンです!今回は昔のジャンプで大人気だった漫画3選を紹介します!ジャンプは今も昔も大人気の作品を多く排出している週刊誌です!昔はどんな漫画が人気だったのでしょうか、、それではどうぞ!

 

 1.約束のネバーランド

 まず最初に紹介するのは約束のネバーランドです!とある所に楽しく生きている子ども達がいました。しかし、毎日知能検査をしていたり庭から出られないように壁があるなどどこか私たちとは違うようです。子ども達は定期的に外の世界に里親を見つけ旅立っていきます。しかし出した手紙は1通もかえってきません。そんなある日、主人公のエマは旅立つ子がぬいぐるみを忘れてしまったことに気づき届けてあげようとします。しかしそこで見たのは鬼のような生き物と死体で、、!?もしも気になったら神作品なので是非読んでみて下さい!
 

2.斉木楠雄の災難

 次に紹介するのは斉木楠雄の災難です!主人公の斉木楠雄は生まれながらの超能力者で無法すぎる力を持っています。そんな彼はあまり人と関わるタイプではなかったのですが同じクラスの燃堂力という超問題児に相棒と言われたり、学校一の美少女に好かれるなど本人の意図しないところで交友関係が増えていきます。そんな一見平和にみえる世界には斉木にしか分からない大問題があって、、!?とんでもハチャメチャコメディを是非ご堪能下さい!
 

 3.鬼滅の刃

 最後に紹介するのは鬼滅の刃です!主人公の炭治郎は山に家族とすむ優しい少年でした。ある日炭を売るために山を下りると村の人の頼み事を聞いている内に日が暮れてしまいます。村のおじいさんに引き留められて一泊してから戻る事になりますが戻るといつもと様子が違います。妹の禰豆子(ねずこ)を除いて全員何者かに殺されてしまっているのです。なんとかまだ息があるねずこだけでも助けようとしますがねずこはすでに鬼になった後でした。妹を治すために鬼を狩る鬼殺隊に入り手がかりを手に入れようとしますが家族が狙われたのには理由があり、、!?とても面白い名作品なので是非読んでみて下さい!
 
 今回は昔人気だったジャンプ作品3選を紹介しました。もしあなたの好きな作品があればツイッターやコメントで教えて下さい!では次の記事でお会いしましょう。それでは!