こんばんは!ユリカラリンです。今回はめんどくさいときでもつけれるズボラ飯を紹介します!どうしてもご飯を作らないと行けないけどめんどくさい、でもおいしいものが食べたい!分かります。そんなあなたに簡単においしい料理の紹介です!それではどうぞ!

 

 1.チャーハン

 ズボラ飯まずはチャーハンです。これは超簡単ですね。まずは材料として入れたい物を何でも良いので用意して米と卵と幸味ペーストもしくは中華だしを用意します。めんどくさい人は具材がなくてもチャーハンを作れますが最低限調味料があることが望ましいですね。卵をいれてかき混ぜ、米を入れて幸味ペースト(中華だし)を一回し入れ、米がパラパラになるまで炒めたら完成です。この際必ず強火で炒めるようにしましょう。お好みでネギやチャーシュー、レタスなどを入れてもおいしいと思います。しかも原価があまりかからないので費用の節約にもなりますので是非一度やってみて下さい!
 

 2.のりたま丼

 これは本当にズボラ飯の代表ですね。お茶碗にご飯を盛り、ちぎったのりをかけて卵をのっけて醤油をかけます。え、完成?と思いますよね。完成です。超簡単なので本当にめんどくさいときは試してみて下さい!オススメとしてはこれに刻んだネギとごまをかけましょう。これだけで食感と風味が変わるのであきずにたべることができます。皆さん独自のアレンジをしてみるのも楽しいかもしれないですね!
 

 3.レンチン

 レンチン?と思いますよね。でもこれが一番楽ではあります。オススメを三つ紹介しますね。
 1.ウインナー
 2.冷凍食品
 3.もやし
 ウインナーはもう簡単です。パッケージに書いてあるとおりの時間レンチンすればそれだけで出来てしまいます。冷凍食品も同じですが個人的にはパサパサしてる物が多いのでお弁当用以外であまり使いたくないなと思ってしまいます笑もやしは500wで2分加熱した後に袋の中に塩こしょうを入れて混ぜるだけでもやし炒めが完成します。個人的オススメの品です!
 
 今回はズボラ飯3選と言うことで楽に作れる料理を紹介しました!めんどくさいときは作ってみて下さい!では次の記事でお会いしましょう。それでは!