こんばんわ!ユリカラリンです。今日は料理音痴でも作れる簡単で栄養を取れるおかずを紹介します。一人暮らしを始めるに当たって料理が出来ないのはかなり致命的ですし、何か作って食べたいと思ったらとりあえず作れるというのはとても大切なことです。作る物に困ったらこれだけは作れるようにしておきましょう。

 

 1.野菜炒め

 料理の代名詞とも言える野菜炒めですがこれだけは作れるようにしておきましょう。これの何が簡単かというと炒めて味をつけたら完了だからです。切ることすらめんどくさい人はカット野菜を買ってきて油を引いて塩こしょうや焼き肉のタレなどでさっと炒めるだけで完成します。こういった簡単な物から作っていくと料理の楽しさに気づくことが出来ます。また、洗い物がめんどくさい人でもフライパン一つだけしか使わないのですごく楽ちんです。ただし、野菜炒めだけだと飽きてきますので肉を入れたり味変をしたりすることで楽しく食事をすることが出来ます。
 

 2.牛丼

 一番簡単でおいしい料理です。油を引き、肉を炒めて千切りにしたタマネギを加えて炒めます。タマネギがしんなりしてきたら焼き肉のタレを加えて少し炒めます。そうした物をご飯に乗っけたら完成です。お好みでお肉のうえに卵をのっけるなど味変も楽しめます。これも洗い物も少なく、簡単に作ることが出きるため料理が面倒なときにオススメです。一応野菜も取れているためそこらでファストフードを食べるより健康的で腹持ちも良いです。是非とも試してみて下さい。
 

3.手羽元

 少し手間をかけることも出来ますが簡単に作ろうと思ったら簡単に作れる料理です。まずは片栗粉をまぶしフライパンに少し多めに油をしきます。5分ほど揚げ焼きにしたら焼き肉のタレを大さじ2ほど入れて完成です。簡単にできますし、お酒のつまみにもなりますので是非ともやってみて下さい。超簡単なおつまみ兼おかずのできあがりです。
 
 今日は簡単に作れる料理3選を紹介しました!それでは又次の記事でお会いしましょう。それでは!