マタニティー旅行記録④

星野リゾート「界 鬼怒川」へ来ておりますジジひよざえもん

食べること大好きな私は、ご飯楽しみにしておりましたラブラブ!

夕食は、17時半~と19時~の二部に分けられ、夕食会場はひとつ。(翌日の朝食も同じ会場。お部屋食はないようでした。)

私達は、17時半~の回を予約。

「少し早かったかなぁ。(普段の夕飯22時とか、主人なんて、日付変わってから滝汗)」と思いつつ、「そのあとのんびりできるよージジ」と。

席に通されると、直ぐにスタッフさんが、私用に膝掛けを用意してくれましたウインク(クッションは、すでに椅子に用意されていました。あと、実は、予約の際に、主人が、備考に「妊婦8ヶ月」と記載したら、「残りわずかのお二人の時間をお泊まりの間、精一杯サポートさせていただきます。ごゆっくりおくつろぎください。」と、わざわざ別途メッセージをくださいました。さすが星野リゾートホスピタリティー高い...おねがい)

お席は、窓際の横並び席。ライトアップされた中庭の景色を楽しみながらのお食事開始です。横並びなんて、久しぶりだったので、なんだか、新鮮♪ジジおひよちゃん

お食事処ダウンダウン

※画像はお借りしました。






エヘヘ。ノンアルコールワインでカンパーイジジおひよちゃん白ワインキラキラ

久しぶりのワイン(味のブドウジュースだけど。笑)満足ですおひよちゃんノンアルは、数種類用意されていて、呑めない人も楽しめますよ。


~ 先付け ~
牛ヒレの一口カツとローストビーフ


~ 八寸 ~
干し椎茸香煎揚げ、長芋すりながし辛し酢ゼリー、蓬麩の胡桃田楽、落花生旨煮、鶏と干し葡萄の松風、果物の白和え(この日は、苺でしたいちご)、甘海老の老酒漬け酢橘釜

鹿沼組子の木箱に入れて供されます。演出、器って、しみじみ大事だなぁって思いましたおひよちゃんちょっとずつ色々と食べられて、楽しい。


~ お椀 ~
錦秋鶉しんじょう 振り柚子

左の金柑みたいのは、柿を模したもの。凝ったお椀で、お出汁は、少し甘めで、ホッとするお味でしたラブ


主人が日本酒に切り換え日本酒ジジラブラブ

このあと、二種類ほど、栃木の日本酒を呑んでいました。久しぶりにお食事とお酒を楽しんでましたぷっ

~ 変わりお造り ~
界 鬼怒川流 お造り取り合わせ




この日一番驚いたかも。九つの変わりお造りで、お醤油ではなく、其々色んな薬味で頂きます。こんなに色々あり、食感も楽しく、会話が弾みました酔っ払い

~ 揚げ物 ~
鮭の幽庵漬けと松茸の袱紗焼き

この日、主人が一番美味しかったと言っていましたジジラブラブアツアツうまうまで秋の味覚松茸の香。

~ 蓋もの ~
茄子の葛饅頭 蒸し雲丹 海老の芝煮

私のこの日の一番美味しかったと思ったものおひよちゃんラブラブふわふわの茄子の葛饅頭(濃厚な卵豆腐みたい)に優しいお出汁の餡。ほっこりうまうま。


メインは、「界 鬼怒川」オリジナル料理のスペシャリテ。

~ 台もの ~
龍神鍋





上の材料とお出汁をお釜のなかに熱々の焼き熔岩を入れて、激しく、蒸し煮?にしたあと、栃木のお味噌で味付けしたお鍋鍋

~ お食事 ~

ここまで来ると本当にお腹パンパンでもぐもぐご飯は、少な目でお願いしましたショボーン



~ 甘味 ~
秋のおすすめ 栗のデザートひよざえもん
オイ。オマエ、お腹一杯って言ってなかった

栗のアイスクリームに、モッチリババロアに栗と餡子の組合せに黒蜜ぺこ

界 鬼怒川特製 コンニャクあんみつジジ

コンニャクでヘルシーで、葛餅のようにモチモチ~お願いラブラブ私もこれにしてもよかったなぁ←ちゃっかり味見おひよちゃんオイ。お腹一杯...。


ご馳走さまでした!!



ご飯のあとは、

ライブラリーラウンジへジジおひよちゃん


ラウンジ前のライトアップされた中庭では、ほんのり紅葉が始まっていましたもみじもみじ


ラウンジには、フリーのドリンクが充実していましたコーヒー


ノンカフェインもウインクおんぷ

スリープウェルハーブをチョイス。美味しかったので、お部屋にも持ち帰りました。(持ち帰り用のカップも用意されていますウインク)


この、ティラミスチョコがけアーモンド美味しかったですお願い主人は、栗が半個入った栗よせの羊羮が気に入ってました。

主人を盗撮あひる

深夜感出てますが、まだ、21時も回っていませんぷっこのあと主人は、2回目のお風呂へ温泉ジジ私は、露天風呂を満喫あひる





朝御飯に


つづくエルモ笑