今日は石垣島を満喫する予定でした、が、
竹富島の帰りのバスの中で、種取祭のことを聞く。

一年に一度の盛大なお祭り。

観光客が一番多い日。
竹富島に宿泊できない観光客を石垣島に送るため、夜10時のフェリーが増便されるとのこと。

本番は明日、明後日。

…う、見たい!
でも、明日は那覇に行くと飛行機もホテルも予約してある。

…キャンセルしようかな。

迷っていると、
今日の午後から予行練習が見れるとのこと。

それなら見れる!と、一旦石垣島に戻って観光してまた竹富島に戻ることにしました。


画像は石垣島の辺銀食堂のランチ。
ガイドブックで紹介されていた色とりどりの野菜のメニューがなくて残念でした(^_^;)

ライフスタイルショップでストールを購入しました☆