2005年映画「丹下左膳・百万両の壺」豊川悦司さん。ロケ見学②金戒光明寺(黒谷さん)の話 | 声に恋して

声に恋して

何時間でも聴いていられる声に癒されながら暮らしたい(*^^)v

2004年1月7日

 

時代劇にはよく出てくる京都の金戒光明寺、黒谷さんと呼ばれることが多いです。

 

二尊院の撮影が終わって、だんなと後から来た悦友さんと3人で・・・なんか変な組み合わせですが(^_^.)お昼を食べに行きました。

豊川さんも車に戻ったので。

 

今だから言えますが、次にどこで撮影があるかはもうわかってたので、のんびりしてました。

なぜわかったかというと、たくさんのエキストラさんのひとりに教えてもらったいうか・・・そんな感じです。

 

主人は京都に詳しくて、そのままその場所に行こうと思ったら・・・

豊川さんが乗ってるであろう車にたまたまちょうど出会いまして・・・

一緒に向かったと言うのは変ですが、結果的にそういう風になってしまいました(^_^.)

 

本編観ていないとこのカッコよさは伝わらないと思うのですが、この光景は今でも覚えています!合格

この世のものではないかっこよさ!アップアップアップ

本編をここにはほんとはダメでしょうけど、小さくしてm(__)m

このシーンを下からばっちり見てまして(ちょっとずつ豊川さんが見えてくる感じ)そのすてきな姿に、声を出しそうになりました!

ハートがいくつあっても足りません!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

豊川さん目線だとこんな感じだったのでしょうか?

上から。

 

あと和久井さんとのシーン(下の写真の辺りで)もあったと思うのですが、なんせ16年前で、このカッコいい姿だけは忘れてないのですが、あとは記憶が・・・ガーン

 

 

撮影終ったあと、豊川さんと和久井さん(着物がきれい&似合ってました。かわいかった~ラブラブ)は石段の下に迎えの車が来て、帰って行きました。

豊川さんは撮影終ると、車の陰に隠れた感じで、着物をパッと脱いで、浴衣か何かに着替えてました。

しっかりお着替え見てしまいましたけど・・・(^_^.)

そういうのは覚えてます。はいウシシ

 

その日のロケ見学は終了です^^

 

あと3回ぐらいロケ見学してるんですけど、日にちの順番がわからなくなっててしょぼん

 

次は氷点下の撮影(DVDの特典でも監督が言われてましたが、とんでもない寒さでした!)の話書きます。

地元滋賀の八幡堀でのロケ見学です。