お盆休み② お買い物 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日(日付けは変わっていますが)会った友達はお洒落さんで、かつ好奇心が旺盛、コミュニケーション能力強めな人。


 私一人だと入れないようなアクセサリーのお店にどんどん入っていって、店員さんにも商品のこと色々質問して、しかも本当に欲しいものしか買わない(店員に押されて買うようなことがない)。


 彼女は今日は指輪を3つつけていて、そのうち1つはピンクとグリーンのバイカラーの大きいスクエアカットのトルマリンの指輪。


 そんな指輪をナチュラルにつけているから、アクセサリーショップの店員さんにも受けが良くて、楽しそうに話せてすごいのです。


 彼女が店員さんと盛り上がっているおかけで、私はアクセサリーをゆっくり探すことができて、本当に気に入ったものを見つけることができました。


 アクアマリンのネックレス。

 緑がかった水色。
 色がはっきりしているから、熱処理を加えているのかな〜と思ったのですが、加工などはしていない元々の色なのだそうです。

 このネックレスはユミ・スミヤマさんとおっしゃるジュエリー作家の方の作品で、今日までの期間限定ショップでした。

 今日は最終日のためか、ご本人がいらっしゃって、作品についてお話を伺うことができました。

 普段はお店などはやっていないそうで(宇都宮のミュージアムショップや横浜元町のギャラリーに置いてあるらしい)、この日に来なかったら一生会えなかった品。出会えてよかった。

 アクセサリーを見たあと、友達に教えられて、ハローキティのラスクも購入。ガトーフェスタハラダ。キティちゃん、現代版と、昔版と両方あって、悩んだけど昔版のキティちゃんの缶入りを購入。


 6枚入り。半分実家にあげてきました。

 昔のキティちゃん、顔が大きくて目が離れ気味。あか抜けない感じが素朴で好きなのです。

 友達に誘われて普段行かないお店を見られてとても楽しかったです。友達って本当にありがたい。

 明日は昔のバイト仲間とお出かけの予定。

 今日もかわいい波ちゃん。