アリストロメリアが頑張っている。 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 3月30日にいただいた花束に入っていたアリストロメリアが満開状態です。

 葉っぱはだいぶお疲れのようですが。
 もともと蕾が沢山ついた状態で家に来たのですが、それが次々と咲いています。まだ蕾が育っているので、もうしばらく咲きそうです。

 アリストロメリアがこんなに長持ちするお花だとは知りませんでした。色も豊富だし、今度実家に蕾の多い花を選んで持っていこうかしら。

 前の職場から異動して2週間ほど過ぎました。仕事の量は変わらない感じですが、職場の雰囲気がいいのでとても気持ちが楽です。

 前の職場の話をすると、今の職場の型はドン引きするので、それを見てここは大丈夫そうだと安堵しております。
 
 せっかくちゃんとした職場に異動できたのに、ここ最近体調が悪くて困っています。胃腸の不調と、頭痛と吐き気が続いていて、4月のはじめに1日休んでしまいました。

 もしかしたら、この3年間寝不足と強いストレスで過ごしていた後遺症かもしれません。もう若くないからしばらく続くのかも。これからは自分の身体とメンタルを大事にしながら働こうと思います。

 3年間の不摂生でこんなに体調が悪くなるのだとしたら、十数年、何十年と続けていたら大変なことになりそうです。

 ここ10年くらい、昔から活躍していた漫画家さんの訃報を聞く機会が多いです。皆さん比較的若くして亡くなっているようなので、沢山の仕事をするために無理な生活をしていたことが想像されて胸が痛みます。

 最近は週刊ジャンプも連載作家さんを休ませてくれるようなので、無理して働く人が減るといいなと思いました。