イソヒヨドリでしょうか? | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。


 2023年10月6日の写真です。
 職場にやってきた野鳥の写真です。
 イソヒヨドリかな?と、思ったのですが、色が少し違うような…?
 逆光でよく見えなかったこともあり、謎のまま。
 このあと無事にお帰りいただきました。

 この鳥さんを見たのはこれが初めてで、この後は見ていません。珍しい鳥なのでしょうか?

 最初、イソヒヨドリかと思ったのですが、イソヒヨドリさんはもっと色が明るいような。

 知らないお花のときもそうなのですが、知らない野鳥さんの名前が知りたいときって、どうしたらよいのかしら。

 もし、名前がちゃんとわかって、イソヒヨドリじゃなかったら記事を訂正しますね。