最近のこと。 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 最近、体の疲れが取れなくなってきました。

 

 もちろん、年齢的に衰えている部分もあるのでしょうが、ストレスで体がガチガチになって、あちこち不調を訴えている感じです。

 

 肩や胸が硬くなって上手く空気が吸えてない。

 

 夜寝ても体が休んでいないような気がします。

 

 ストレスとは違うかもしれないけど、外反母趾も急激に悪化していて本当に心配です。

 

 綺麗な風景とか見ながら、のんびりお散歩して、ゆっくり寝たい、

 

 

 

 ストレスの元は職場の人間関係で、主に、中間管理職の嫌がらせ、管理職の無神経な発言などです。他にもあるけど。

 

 中間管理職は上には休日返上で尽くして、気に入った後輩には妙に親切で、気に入らない人に嫌がらせをします。

 

 他の人が見ている前で、管理職に「○○さんって、本当に仕事ができないんです。」とか言いつけるので見ていて気分が悪いです。

 

 一昨年、去年と、他の人が被害を受けていて、今年ついに自分に回ってきた~と思ってげっそりしているのですが、少し状況がましになりました。

 

 中間管理職の弱いものいじめが知れ渡るようになり、同じグループの主任がフォローしてくれるようになりました。

 

 いじめ自体はなくならないけど、周りが知っていて気にしてくれていると分かっているだけで、ちょっと楽になりました。

 

 しかし、フォローしてくれる人たちは、私が来年も一緒に仕事するつもりのようで、異動願いを出している身としては心苦しいところもあります。

 

 仕事を優先して自分が我慢するべきか…とも思ったけど、このまま今の職場にいたら、本当に体かメンタル壊れそうだし、家の小鳥や親に関わる時間を確保したいし、生活も大事にしながら働きたいと思ったのでした。

 

 普通に生きているだけなのに悩むことばかりです。

 

 多摩川の夕暮れ。