休日出勤のお疲れ様 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 今回も休日出勤のぐちです。

 

 いやいや休日出勤したら、苦手な人が2人居て、とても居心地の悪い中で仕事をする羽目になり、肩凝りがひどくて右肩が痛いです。

 

 帰り道、がんばった自分を褒めてあげようとスタバでストロベリーフラペチーノをいただいてまいりました。

 

 でも、今は駅にゴミ箱がないから、外で飲むと空のカップを持ち歩くことになるから結構不便。

 

 そういえば、スタバとかのカップ持ちながら歩く人が減っている気がする。ゴミ箱撤去で町のゴミは本当に減っているのかも。スタバとか売り上げ下がっていないかしら。

 

 

 今年に入って、職場の雰囲気は最悪で、とにかく人の悪口とか不満が耳に入ってきます。

 

 昨年度終わりに退職者や異動者が多かったのは管理職が嫌われているからだと言われて、なんでそんなに嫌われたのかしらと疑問に思っていました。

 

 自分には関係ないと思ってそれ以上は聞かなかったのですが。

 

 つい数日前、夜も遅い時間に、別の部署の若い女性職員が管理職への不満をあらわにしていました。

 

 人から聞いたところ、いつも朝早く来て、夜遅くまで働いていたその職員について「そんなに朝早くから夜遅くまで何をしているの?」と聞いてきたそうです。

 

 これにはびっくりしました。私のいる部署もそうなのですが、彼女のいる部署は、今年、大変な仕事がまとめて来てしまったために、皆さん顔色が悪くなるほど働いているのです。

 

 こちらの職員も「あれは大変すぎる」と同情しているのに、トップにいる人がそんなことを言うなんて。

 

 でも、思えばこの管理職は、昨年休職者が出て、私が2人分仕事をしているときに、「もっと働いて欲しいんだよね」とか言ってきた人でした。

 

 きっと、現場で働いている人の姿を何も見ていないんでしょうね。

 

 これは下の人に嫌われるだろうなぁ…と納得する一コマでした。

 

 

 スタバのカップを家まで持ち帰って懲りた私は、スタンドで買った飲み物はその場で飲みきることにしました。

 

 ゴミ箱があるから便利だけど、飲み終わるまで移動できない。

 

 あまおう🍓スムージー美味しかったです。