あふれるハーゲンダッツ | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 この1週間、家と職場の往復ばかりで、昨日今日も休日出勤なため、楽しみといったら好きなものを食べるくらいしかありません。

 

 そんな訳で少し前から気になっていたハーゲンダッツの新作。

 

 あふれるベリーと、あふれるショコラ

 

 ベリー(バニラ&マカデミア)はまさにあふれる感じです。

 中はバニラアイスですが、ベリーソースが濃厚なのでベリー味。マカデミアのダイスがつぶつぶしています。

 

 ショコラ(抹茶&クッキー)はあんまりあふれなかった…。

 どちらも表面のチョコがパリパリで、スプーンで割るのが楽しい。

ベリーの方はソースだから、チョコを割るとあふれてくるのですが、ショコラの方は、チョコレートソースが固くなっていて、あふれる感じではなかったかな。

 

 私は抹茶そのものは好きなのですが、抹茶味のお菓子はあまりすきではないのです。だから、今回もどうするか悩んだけど思ったより美味しくて、買って良かったです。

 

 苦すぎず、でも抹茶の香りがして美味しい。

 

 1回買って食べた後、次の日も購入してしまいました。

 

 大好きかも。