筍と今日のお花 | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 ご近所のお寺さんにお参りしたら、筍が置いてありました。

 

 お参りの後、実家に行く予定だったのでお賽銭と募金を多めに入れて、筍をいただいてきました。

 

 

 お寺の周りに筍が生えていました。

 筍狩りの跡?

 筍を取った周りに灰がありました。もしかして燃やして掘るのでしょうか?あるいは掘ってから焼くのかな?

 

 

 筍だけでは寂しいかと思って、お花も買っていきました。

 

 今日のお花。

 今日のお花は、ピンクのカーネーション、赤のスプレーカーネーション、桜草です。

 

 暖かくなってきたので日持ちする花を選びました。