青いスイートピー | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 『翔んで埼玉』が埼玉県で大ヒットとか。千葉県はどうなんでしょう。

見たくて仕方がありません。おカヨが益若つばささんなところとか、

可笑しくて。茶番劇といいながら、結構な有名人がでているし、

みなさん楽しそう。ネットのコメント欄も埼玉愛に溢れていますね。

映画館で観たら、視聴者の郷土愛を刺激しそう。

 

 今日は来年度からの職場へ面接に行った関係で午後お休み。

明るい気持ちになりたくて、AoyamaFlowerMarketへ。

 

          2色でお山スイートピー。

 

 

 青いスイートピーを最近見かけるようになりましたね。青い染料を吸わせているのだと思うのですが、とても綺麗です。

 

          5色で揃えたかったけど(緑は茎で)…。

 

 

 青いスイートピーの他に、赤と黄と紫(濃い・薄い)のスイートピー。

是非、緑色もあってほしいものです。

 

 結構前なんですけど、とても辛い、嫌な思いをしたことがありまして、

その時に美容師さんから、「そういう時は海を見るといいよ」と言われ、

千葉の幕張のあたりまで、海と砂浜を見に行きました。

 その時、海も、空も、深くて広くて青い風景はいいなと思い、海には

そうそう行けないので、青い空を見るようになりました。

 その後、大野君を知って、嵐を知って、大野君のカラーが青だと知った時は、なんて相応しい色だろうと思いました。

綺麗な青を見るとなんだか頑張れそうな気持ちになります。